ゆる~い二次オタ(ジャニ嫌い)が紆余曲折を経てハイフンを名乗るまで

初めまして、ひゅうです。


人生初ブログ、一発目。
今現在はKAT-TUNかっこいい可愛い最高愛してると叫んでるようなやつですが、昔はジャニ嫌いだったという話。
何故にこれを書こうと思ったかと言うと、ただ自分でも此処に至った経緯をよく覚えてないからである。記憶力が決定的に欠如してる。思い出しつつ書くのでダラダラ長くなるかも知れませんし、面白おかしく書ける訳でもないですけど、まあ暇潰しにでも……私も暇潰しだし……。











時は遡ること2011年。
うちは結構ドラマを見る家で、節操なく何でも見る。で、たまたま見てたのが

『ランナウェイ~愛する君のために~』
f:id:uehashihyu0430:20160605125501j:plain

ストーリーとかはググってね。顔のいい脱獄犯と女の子の話だったはず。


やたら顔の良い坊主がいる……(ほぼ全員坊主)くうやくん……顔が良い……

美坊主くうやくんの裏に小悪魔甘栗の死があったとは露知らず、その圧倒的な顔面の良さに惚れた。顔が良い。
しかしEDで役名の横にあったのは、上田竜也(KAT-TUN)という文字列。
かとぅん?ジャニーズじゃねえかよ…

そこで、私はただジャニーズというだけでそれ以上調べることは無かった。反省はしている。





そしてここから、何度も知っては諦めるを繰り返す。






ランナウェイは終わり、時は流れ、私はいつの間にか二次オタに。主に鏡音の双子を信仰していたニコ厨の目にふと入ったのは、ソリオのCMで忍者屋敷みたいに回転する市松模様KAT-TUN


やだかっこいい。


何コレほんとにかっこいい……でもジャニーズ……これは禁断の恋……的に勝手に悲劇のヒロインみたいな葛藤を抱えていた。
とりあえず市松模様のCMは毎回ドライアイになる勢いで目を開いて見てた。今でも覚えている。






そして市松模様のCMが終わり、KAT-TUNのことが薄れ始めていたころ。
普段は見ないMステが、何故か映っていた。いつも見ている番組が休みだったのか何なのかは分からないけど、たまたま。歌番組は紅白しか見ないうちでは奇跡的な現象で、歌番組に飢えていた私は途中からでも見始めた。
miwaちゃんかわいいわぁ、とかぼんやり思っていたら、次に歌い始めたのは4人の男。


それが、『WHITE LOVERS』を歌うKAT-TUN

前に夢中になったCMより一人減ってることにも気付いてないし、曲の内容はよく覚えてないし、覚えていたのは4人の男が椅子に座っていたことくらい。でも、私にKAT-TUNを聴こうと思わせたのはその曲だった。



早速アルバムを借りに行き、とりあえずと楔をチョイス。理由は自分の知ってる4人がいて、一番かっこよかったから。今思えばかむひあとか借りりゃ良かったね。でもほら、アレのフォレストくんと黒髪のじゅんの結び付かないじゃないですか……
帰りの車で楔を聴く。
何せジャニーズはおろか
人が歌ってる曲を聴くのが久し振りだったから*1、上手いのか下手なのかすらもよく分からなかった。
曲は好みだしこのオリジナル・カラオケってやつの存在理由はよく分かんないけど(今でも分からないので誰か教えて)暇なときには楔流してた。
一応wikiを覗き、二度の脱退があったのを知ったのはこの時。メンバーカラーも知った。暇だから覚えた。








で、段々と楔も聞き飽きてきたころ、運命の2015年7月4日。
MUSIC DAY』にKAT-TUNが出ると知り、とりあえず予約して待機。ちゃんと予約してリアタイしているあたりこの時点で沼に片足突っ込んでいたらしい。

keep the faceからのKISS KISS KISS。
黒と金の衣装。挑発的なカメラアピール。顔の良い男の腰振り。4人を囲うレーザー。





かっこいい~~!!!は、反則~~~~!!!!!!





何回も何回も何回も、少なくとも一日20回はリピった(この間に上田から田口に乗り換えたりなどした)。ファンも名乗ってないのに。見るたびに呆然として、見るたびに無心になった。それなのに心拍数がガンガン上がる。寿命縮まってるんじゃなかろうか……って割とガチめに心配した。
これは今でも歌って踊ってるKAT-TUNを見ると感じる感情なんだけど、上手く説明できない。魂ごと感情とボキャブラリーの全てをKAT-TUNに持っていかれる感覚というか……4文字で言うなら「しんどい」、3文字なら「むりみ」2文字なら「尊い」1文字なら「神」というか……


ここに来て遂に、この人たちのファンをやろうと思った。とりあえず編成が同じかむひあを借り(まだ5人や6人のKAT-TUNには慣れなかった)ズボボボと沼に突き落とされ、某動画サイトでタメ旅を見てワチャワチャしてるKAT-TUNを知り更に沼の奥深くへ潜り、Twitterを始めて過去のエピソードを貪り沼の底に到達。

『ハイフン』を名乗り始めたのは2015年9月頃。

長い長い道のりだったけれど、ようやくハイフンになれました。めでたしめでたし…………



























って終わりたかったよね~~ここから始まるのはKAT-TUNにズブズブ溺れて萌え散らかし貢ぎまくるだけの生活だと思ってたよね~~違うんだな~~!!!

いるかは定かではないけど……ここまで読んで下さった方へ、ありがとうございました!!

*1:歌い手嫌いのボカロ厨だった